Home > スポンサー広告 > 2008  2月花のカレンダー



Home > スポンサー広告 > 2008  2月花のカレンダー

Home > 花のカレンダー > 2008  2月花のカレンダー

2008  2月花のカレンダー

今日から2月(如月)ですね!
きさらぎという言葉、とても美しく響きますが
漢字では中国の古い書物に「二月を如となす」という記述があるからだそうです。
語源は、寒さが厳しい時季なので衣をさらに重ねて着る「衣更着」という説もあるそうです。(美人の日本語より引用)
水仙が咲き梅の花がほころびはじめる2月
春の足音がしてきます。
もうすぐですね!







さて、2月のカレンダー

・・・・といっても、我が庭には花は少なく。。。。どうしましょう><

水仙の花を使いたけど・・・花はなし・・・うぅぅ
やっと、つぼみを発見したところです。
なので過去写真を使い作ってみました。(去年の花です)



2月水仙



あさっての節分には、もう一枚節分バージョンの2月カレンダーアップしますね!^^







え~っと、ところで、先日の謎のキャラクター
a1.jpg

この写真ですが、解決いたしました!!
いろいろとネットで調べ たどり着いた文具のことに詳しい方にお聞きしたところ
親切に教えてくださって、やっとわかりました!
あのキャラクターはアメリカのものでした。
http://www.willcom.ne.jp/shabbyroom/holly_hobbie/h-hobbie.html

アメリカのサイトに飛ぶと
http://www.mygrannysatticantiques.com/html/1972_holly_hobbie_plate.htm

ほらね!これこれ^^

http://www.hollyhobbieclassic.com/HollyHobbieClassic/index.jsp

間違いなく、これです!

スッキリしました^^
100年ほど前にアメリカで生まれたサンボンネットスーとも同じような絵で、きっとどこかで繋がっているのでしょう。

スッキリ!スッキリ!!

Home > 花のカレンダー > 2008  2月花のカレンダー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

